゚*゚o。゚o゚*゚。第65回さっぽろ雪まつりに行ってきました゚*゚o。゚o゚。*゚ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

゚*゚o。゚o゚*゚。第65回さっぽろ雪まつりに行ってきました゚*゚o。゚o゚。*゚

2014/02/13

こんにちは(^^)田中よりレポートさせて頂きます! 

先日 5日のオープニングに合わせ、日頃より親交のある方々と

『第65回さっぽろゆきまつり』

へ行って参りました!!!!!!!

毎年人気のあるイベントで今年は240万人の方々が訪れたそうです☆”

実は私・・・・・

初の「雪まつり」でして厳寒の中端から端まで見学してきました!!!!

 2-5 雪まつり (1024x768)

2-5 雪まつり 2

話題の作品なども多くあり、一番の注目はソチオリンピックの作品ですね♪♪♪

2-5 雪まつり 3

各地からたくさん来られてますが、旧正月の関係もありアジア外国人の方も多かったです

周りには屋台などもあり休憩するところも結構ありましたよ!

前日にはオープン前にライトアップされており近くでは前夜祭があるみたいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓2-5 雪まつり 42-5 雪まつり 5 (768x1024)

 

この極寒の中防寒バッチリ目以外は覆うようにしてしのぎました(^^)念には念をで損はありません♪

 

2-5 雪まつり 6 (1024x768)

しかし・・・一番寒かったのは『小樽』でしたヾ(*д*´)ノ゙

楽しみにしていたLeTAO(ルタオ) ドゥーブルフロマージュ☆

イートインは混み過ぎて入れませんでした。。。

私はテイクアウトにして一人堪能させて頂きました♪


カテゴリー: スタッフ旅行記