★広島に行きました~★ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

★広島に行きました~★

2014/02/22

スタッフの田口です(^^)

広島行ってきました♪

私ごとながら、広島はこの年齢にして…☆初☆です!

関西人からすると広島は修学旅行で行った事ある人が多い場所かと。。。

簡単に行けそうで、だから行かなくて、でも行きたかった場所です(^^)”

2-9 広島

これこれっ♪

 広島って言ったら♪お好み焼きですよね(●^o^●)

広電(路面電車)八丁堀駅近くに到着したのですが、ホテル最寄に着いた瞬間(゜゜)”

ソースの匂いがプンプン~♪

 つけ麺も有名らしく食べる予定だったのですが、急遽路線変更です♡

いろんなお店がありすぎて迷います((+_+))もっともっとボリュームのあるお好み焼き屋さんありましたが、

小腹を満たす程度に♪青のり多め希望です☆

2-9 広島 2

金本選手も・・・他有名野球選手も頂いてます♪私もおいしく頂きました♪

2-9 広島 18

たらふくなお腹を落ち着かせるかのように、念願の平和記念公園へ散歩しました☆

八丁堀辺りから徒歩5~10分以内で行けます!

公園は川に囲まれ、川沿いにはベンチがたくさんあり、みんなが集える休憩エリアの様になっていました♪

周りの木は大樹が多く神聖な雰囲気がありました☆☆☆”

2-9 広島 3

考えさせられる事、感じるものがたくさんありました。

戦後、多くの海外の方にも援助頂いた記録が公園内の記念碑に記してあり、初めて知る事がたくさんありました。

2-9 広島 5

たくさんの想いがこもった場所です☆

平和の鐘があるのですが、私も””ゴーン””と鳴らしてきました♪


カテゴリー: スタッフ旅行記