去年の今頃はPHUKET!! | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

去年の今頃はPHUKET!!

2014/03/01

こんにちはスタッフの田口です(^^)v

ネタを切らさぬよう去年の今頃はシリーズです☆

そうです去年の今頃はタイのビーチリゾート

プーケットへ!!!!

行っていました♪

流行りの女子旅でしょうか♪

いえ…傷心旅行になってしまったような。笑

そんな事すべてフッッッッ飛ぶような♡♡♡

世界は広いなと胸いっぱいになった場所です(●^o^●)

プーケット

まずはタイ国際航空です☆

タイへの関心が特に高い私はタイ航空にドキドキ♪

バンコクの乗継になりますが、関空からは一番所要時間短いですが

トータル9時間程かけて

プーケットへ到着!!!!!

プーケット 28

 Wow! 綺麗なビーチに常夏の日差しです♪

プーケット 29

いゃ~初めての場所ってスゴイです!!!!土地カンも何もわからず、

行きたい店だけ決めて

ひたすら、ひたすら、ひたすら—(+_+)30°以上する中1時間程歩きました!

プーケット 30

『カオマンガイ』というチキンライスです。 

ガイドブックには有名店だと書かれていたのですぐ見つかるものと、、、    現地の人に地図やら指さし、ジェスチャーで聞いて              ありがたい事に皆さん親身になって探してくれるのに・・・・・

違う!!

たどり着かない((+_+))草むらに着いてしまう!笑

もうあきらめかけた時・・・・・え!!!!!こんなところに!?嘘!?

地図と全然違う~(>_<)と最初の珍事件でした。

やっとの事で喉を潤せました。ここからスプライト三昧が始まりました☆” 

プーケット 13

タイ料理*エスニック料理が大好きなのでここで紹介をしていきます(^^)

こちらは『ソムタム』 タイの青パパイヤサラダです。

青パパイヤ、もやし、ニラ?、干しエビ、トマト、炒ったピーナッツなどを   ライム、ナンプラー、唐辛子などで和えた料理ですね♪ニンニクもたっぷりです(^0^)

暑い国なので、食欲増進させる栄養たっぷりのサラダです。          カッッッライ後味で襲撃されます♪

プーケット 15

こちらは『ガイガパオ』 鶏肉のバジル炒めです。

ガイ=鶏となり、ほかにもムー=豚肉 タレー=シーフード                     で中の具が違うんだな~とわかります。

チョイカラ・・・赤いのが唐辛子なので、避ければ日本人にはおいしく頂けます♪                               ナンプラーの醤油オイスターソース(万能旨味ソース)の味付でおいしいです☆”                  たまにバジルのハーブの香りがさわやかでGOOD!

わたしは辛い料理が大好きなので、私基準でしたらすいません。

プーケット 14

こちらは『パッタイ』 タイの焼きそばです。

まったく辛くありません!!!!v(^^)v甘い味付けで日本人ファン多し!!         日本の焼きそばを想像されると全く違いますので、要注意!

麵が米粉で出来て半透明のモチモチした食感です☆具材は日本と似てます♪    さらに干しエビ!

でました干しエビを使う料理多いですね~!                        確か、小学生の時にカップヌードルのエビはタイで養殖されてると勉強しました。関連してますね~(^O^)

プーケット 17

泊まったホテルは『ダイヤモンド クリフ リゾート&スパ』です☆

パトンビーチエリアですが、少し離れていて静かなよいところです♪         敷地は広くこれよりランクの高いホテルはたくさんありますが、         それでも贅沢しているなと思え、ゆったりとした部屋で毎日たくさん遊んだ疲れを癒してくれました(^^)

プーケット 18

綺麗なビーチを眺められます☆”                                 宿泊棟が段々になっているので、敷地内に坂も多いです。           ゴルフの大型カートのような乗り物が常に巡回していますので、利用すれば移動が楽でした♪

 


カテゴリー: スタッフ旅行記