プーケット その3 | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

プーケット その3

2014/03/09

続きまして~

 

プーケット島南に位置するプロンテープ岬へ目指し

綺麗な夕日を見よう!と最寄のパトンビーチでトゥクトゥクの運転手さんへ交渉;                     値段とプロンテープ岬まで夕日を見たいと伝えて日が沈むまで時間はあと少し、、急げ急げと出発です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

プーケット 10

もう背後より夕日が沈みそうな様子が見えます\(゜ロ\)(/ロ゜)/               どうなることやら・・・・・・・・・・・;

プーケット 11

っと心配をしていたら・・・なんと!!!!

運転手さんの計らいで、目指していたプロンテープまでは行けませんでしたが   サンセット優先して頂いて手前のカロンビーチで一旦下車ビーチで感激ですっ☆”

プーケット 9

携帯のアプリから雰囲気の良い写真もとれちゃいました♪               カロンビーチは静かなビーチリゾートエリアでした☆☆☆

プーケット 7

ビーチで売り子さんが提燈飛ばしをススメてました・・・ちょっと危険な気もしますが、ついつい見入ってしまいます☆

その後は待ってくれていた運転手さんにお願いして、プーケットタウンへ    (パトンビーチと東西真逆のエリア)

プーケット 31

ここでは毎週土曜・日曜の夜より開かれるウィーケンドマーケットへ♪

屋台が軒並みたくさんあり、ジメジメと汗が垂れるほど暑く(+_+)人が多くて迷路みたいなところですが、食べ物は見たことのない現地のソウルフードのようなものがいっぱいでワクワクします♪私はおしゃれなレストランの料理より現地の人がよく食べるような料理に興味がありますので(^^)v

プーケット 5

大好きなタピオカドリンク♡                                        好きな味と中身の具材もタピオカ以外にゼリーなど選べます♡♡♡       定番のタイコーヒーにタピオカの組み合わせにしましたが、香ばしくてとっっっても美味しいです(●^o^●)おかわりしました♪

プーケット 4

んっっっ!?

(オザカ タコヤキ!?)                              日本の文化が流出していますね(^^)間違ってますけど♪

プーケット 6

んっっっ!?

思わず二度見です!!!!                               右エリアのSUSHI!!!!                           こんなんありなんですね~笑 現地の人に人気でたくさんの人が囲んでいました☆

プーケット 24

ちなみに泊まったパトンビーチエリアの夜は毎日こんな感じで賑わっています; バンクラ通りの一角だけの賑わいだと思いますが車が通行禁止なので、歩行者天国になっています!!!

プーケット 23

とってもキラビヤカな店が並んでいます写真だけではすごく恐くみえますが、そんなかんじではなく海外からの観光客の方が楽しんでいました。         私達は店には入ろうとはならず、ただただ、見学だけしました(゜o゜)(゜o゜)

プーケット 3

最後にタイでのオススメスイーツです☆(●^o^●)

 『ロティ』 … タイ風バナナパンケーキ(クレープみたいです。)                                    こんな屋台日本にあったらスゴイ売れそうです♪

プーケット 2

カオニャオ・マムアン』…そのままの訳でもち米とマンゴーの練乳がけです☆”               見た目 えっ!?とおどろきませんか?(^^)                         自分の感覚ですが、めっちゃ美味しいです♡おはぎの様で、あんこが甘いマンゴーだと思ったら納得しました!!笑

 一番最後帰りの空港で出会いました♪

感動・感激・衝撃たくさんのタイ・プーケット♡                       また行きたいです——-\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフ旅行記