長崎へ行ってきました~☆ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

長崎へ行ってきました~☆

2014/02/06

スタッフの田口です。(^^)

当店でも何かと予約をたくさんいただく話題の(゜o゜)

長崎に私も行けることになりました——♪♪♪

長崎市内観光はランタンフェスティバルに行ってきました☆

1月31日~2月14日まで開催されております!!!!!

スケジュールの都合によりお昼間に行きました。笑 ランタンのムーディーな雰囲気はお届けできませんのでご了承下さい。。。。。。。

 

新中華街会場では屋台が並び屋台の上には大きな人形がズラズラ(゜o゜)゛

本番は夕方からと思いましたが賑わっていました☆

2-1 ランタンfes 9 2-1 ランタンfes 7 2-1 ランタンfes 8

奥にはこんな大きな作品が集まっているところがあり夜に灯りがつくと思うとほんとにスゴイですね!!!!!

2-1 ランタンfes 6

馬年~って事で注目度が高そうなランタン☆

2-1 ランタンfes 3

私が寅年~って事で興味のあったランタン作品☆☆☆

2-1 ランタンfes 5

中華街もランタンぼんぼりでにぎわっていました。私はこれで日本の三大中華街は制覇です♪

横浜~神戸~長崎ですね(^^)v

三大夜景の一つ稲佐山からの景色は見れませんでしたがこの時期しかないランタンフェスティバル♪楽しかったです♪♪♪

時間帯によりパレードから催しも広場などであり、エリア内にスタンプラリーのイベントもあり歩くとよい運動になります♪

全制覇はできませんでしたが結構歩きました次はスニーカーで挑みたいです♪

 2-1 ランタンfes

めがね橋にも装飾されていて豪華ver.です☆


カテゴリー: スタッフ旅行記