★☆夏休み気分満喫してきました~福井~☆★ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

★☆夏休み気分満喫してきました~福井~☆★

2014/09/14

こんにちは~スタッフの田口です(^^)v

みなさん夏休みは満喫してお過ごしになりましたでしょうか?

私は連休を頂いて9月初旬に北陸・福井県へ旅行へ行ってきました~!!

何年か前にも行った事があるのですが、また違う宿泊先や観光地に行くので

新しい楽しみがたくさんありました゚+..。*゚+ .。\(^▽^)/゚+..。*゚+ .。

今回の旅行は車で行きましたー★                                        大阪からだいたい2時間30分程で福井県に到着するやいなや・・・

池田町というところへ山の中に入り、蔦で出来た橋 かずら橋』 を渡る事を目的に向かいました—♪

手前に 『そば道場』 という手打ちそばのお店もあり昼食時にちょうど良いスポットに直行ですε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

 IMG_1516[1]

こちらが そば道場』 です!! 

IMG_8142[1]

中は昔ながらの造りで落ち着きます~_(_^_)_ 先に注文して、お好きな席へ~お水はセルフです★

 窓からの景色は…

IMG_3097[1]

こりゃまた自然いっぱいの風景に癒されます~_(_^_)_

IMG_1252[1]

『山かけそば』旅館の晩御飯があるのでさっぱりとと思って、えっっこの量!?((+_+))

と思って食べてまぁビックリ!!!!!!!((★。★))こんなコシのあるソバは初めて!!!!!!と思う程噛みごたえがあって飽きることなく良い量で食べきりました♪                すんごくおいしかったです♡♡♡初越前そば!!!!!

ぁ~もうちょっと食べたかったな~と思わせる絶妙なマジック!!!!

 他に天ぷらそば、ざるそば、ボリュームたっぷりなセットメニューもあります☆

IMG_3289[1]

(´º﹃º`)・・・結局のところ食べ足しをしたんですが…笑

地元スイーツ福井県池田町自慢のアイスです~♪クリーミーでさっぱり♪           暑い日でしたが今後更なる体力UPに一躍かって頂きました♪L(^へ^)

 

さてさて、もう一つの本題はかずら橋です!!!!!

IMG_1705[1]

 ほ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚旅行会社に勤めかずら橋の存在を知ってからずっと気になっていたアナタがココに!!!!

四国/徳島の大歩危のかずら橋しか知りませんでしたが                   まさか福井県にもあるとは!?お手並み拝見とさせて頂きましょう♪             ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ワクワク

IMG_7355[1]

ちゃっかり交通料金は頂きます♪この自然のスリリングを守り続けましょう♪               ※ちなみにかずら橋の蔦のなかにはワイヤーが入っていて4tは支えられるとの事なのでご安心下さい♡

IMG_7584[1]

いざ!! 夢に見たかずら橋へ♪\(^v^)/

IMG_7761[1]

かずら橋の番人のおじ様☆写真を撮って頂いてありがとうございます♪               パシャッ  Σp[【◎】]qゝω・*) 

お友達はだいぶビビッております♪自然な写真でさすがの腕前です~♪

IMG_3292[1]

ひゃは~( ∂ ▽ ∂ );                                        この高さ!隙間の広さ!揺れ具合! 伝わりますでしょうか~( ゚ε゚;)

揺れ具合は伝わらないですねハイ!

でもカメラ持ちながら渡るのは危険です!!!何人の方がスマホを落とした事だろうと考えながら、すごい握力でガシッと握って撮りましたーー(; ・`д・´)

IMG_2411[1]

はしゃぎまくりで楽しかったですヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ

次はお宿へ行きま~~~す☆早めのチェックインが肝心です~~☆                           タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

IMG_8790[1]

 

 

 


カテゴリー: スタッフ旅行記