~道後温泉~ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

~道後温泉~

2024/10/04

でで~ん‼‼

皆様ご存知でしょうか『道後温泉本館』

令和6年7月11日に、約5年半ぶりに休憩室を含めた全館での営業を再開しました。

日本最古の3千年を誇る歴史がある温泉地ですよ~出で立ちが由緒深さを感じとれます”(-”"-)”

田中はいいタイミング~で7/16に添乗にて訪問しました☆

営業の再開時は朝早くから並ばれてニュースでも中継されましたね!知ってますよね!

DSC_0871

ところ変わり、タイミング悪く7/9~道後温泉にお邪魔したスタッフ田口よりレポお届けします”(-”"-)”

IMG20240708101548

飛行機にて松山空港へ降り立つやいなやゆるキャラ『みきゃん』のお出迎え♪

引き寄せられます~ε≡≡ヘ( ´Д`)みきゃん~

IMG20240708115507

腹ごしらえは海鮮ドーン‼‼‼‼地元の新鮮な魚いただける♪嬉しい限りです(*´▽`*)

満腹満足~ながらそうそうこの海岸線沿いのあそこ行きたい~

細い道をコンパクトカーで運転しながら着いた先は~

『下灘駅』おっと~きたきたきたきた~

IMG20240708122954

ジャストミーーーート‼‼‼‼

めちゃ運よくないですか?そして周り何もない所に人だかりが(笑)我らその一味です。。。。

IMG20240708123017

そうそう『千と千尋の神隠し』のモデルの地でもあるんですよね~

1両の電車がしっかり止まってどうぞ撮って下さいと言わんばかりにたくさんの人で譲り合い精神で撮影会が行われます( ´艸`)

IMG20240708123102

ぱしゃり♪わぁ~こんなオツな画角で撮れました☆

パーフェクト‼‼‼‼‼‼なんてラッキーなんでしょう(*´▽`*)

はてさてこちらは『飛鳥乃湯温泉』です☆なんとも映えるで有名な湯屋です(^^♪

アートと融合していてみんなが惹きつけられるスポットでした!

 

IMG20240708143239

IMG20240708143607

道後温泉の商店街はたくさんのお土産ものやご当地にちなんだ飲食店など目移りします~(^^♪

そこでなんとみかんジュースのセルフのお店発見‼‼蛇口からとは惹かれますねぇ~

品種により値段も少し変わりますが甘いのから酸味の強さ好みで選べるなんて最高ですね☆

IMG20240708144314

 

お宿につきまして~『大和屋本店』にお世話になりました(*´▽`*)

IMG20240708152338

なんと客室からの眺望は敷地内にある『能の舞台』Σ(・ω・ノ)ノ!

こんな眺望なかなかありません~夜はライトアップしていいかんじ~

そしてこの舞台に上がることもできちゃいます♪

IMG20240708171415

お面をつけてなりきりました~(^^)/

IMG20240708164435

大浴場入口前には『日本酒BAR』『駄菓子BAR』休憩スペースには足のマッサージ機もありました♪

いいかんじ~♪

IMG20240708165343

おやっ!?ひっそりとライトアップされた『みかん蛇口』‼‼‼‼

愛媛すごいです‼‼‼‼どこもかしこもみかんジュース飲めます♪

IMG20240708165406

ビタミンチャージ‼‼疲れを癒してくれます♡freedrinkとは有り難いです(*^^*)

そんなこんなでみかんジュースに魅了され、愛媛の海幸、道後の温泉に浸り最高の気分でした♪

道後温泉本館がリニューアルオープンしましたので日本最古の湯をぜひ堪能しに行って下さい♪


カテゴリー: スタッフ旅行記, 国内, 田中 添乗記