☆゜:。*。万博☆鉄道まつり。*:゜☆ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

☆゜:。*。万博☆鉄道まつり。*:゜☆

2014/04/05

 こんにちはー(^^)スタッフの田口です!

先月の3月の連休に万博記念公園の鉄道まつりに行きました♪                3年目を迎えたそうで毎年恒例となりそうですね。              吹田お住まいの方はよくご存じかと思いますが、初めて行ったのでレポートです☆

鉄道まつり

中央入口より太陽の塔の周りを通り入園です♪                                      迫力ありました~間近では初めて見ました(^_^)/

鉄道まつり 5

お子さんから大人まで楽しめますよ~3世代もオススメです♪                          昔懐かしい鉄道の資料・グッズ、話題の特急列車のブースもありました☆     ご当地B級グルメから人気駅弁もありました~\(^o^)/                             お子様には乗車体験可能なミニ模型列車がありました♪♪♪                                   特設された大きな遊具コーナーもありましたょ♪♪♪芝生エリアで休憩したり、ボール遊びしたり一日中楽しむ事が出来ます♪♪♪

鉄道まつり 2

私鉄は、近鉄、阪神、阪急、阪急バス、南海、京阪、大阪市交通局、能勢電…など

各鉄道会社のブースがたくさんあり、グッズも馴染みのある駅のものだと欲しくなりました(*^^*)

鉄道まつり 4

ここで私が手に入れたのは『鉄下』という特急列車の靴下です★”              よく馴染みのある近鉄特急、伊勢志摩ライナーとしまかぜです!!!(*^^*)      少し残念なのは子供用なので16~20センチサイズなんです(+_+)でもお友達の子どもにプレゼントしたらすごく喜んでくれたので私も嬉しくなりました♪♪♪

JRエリエではもっとたくさんの種類の鉄下がありましたw(*゜o゜*)w            JRは全国特急列車の種類豊富ですからね★                 周りのお子さんと一緒になってついついはしゃいでしまいました♪♪♪

鉄道まつり 3

これはドクターイエローでしょうか!?大人も利用できるサイズですね♪

 鉄道まつり 9

ミニ阪急電車!!!!すごぃかっこいいですね♡お子さん用です。                         いい思い出になりますね!!   

鉄道まつり 6

グッズ販売など早くに売り切れているものがあったりしたので来年は早い内から見にいきたいです!!!!!!

来年も晴れますようにヽ(^o^)丿


カテゴリー: スタッフ旅行記