☆☆佐賀にも行っておりました☆☆ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

☆☆佐賀にも行っておりました☆☆

2014/02/21

こんにちは(^^)スタッフの田口です。

佐賀、呼子へ

ふらっと遊びにいきました♪

よ・ぶ・こ!と言えば有名なのが新鮮なイカの刺身ですよね♡

産地の新鮮な海鮮はなんて美味しいんでしょうっっっ\(◎o◎)/!

2-2 呼子 2

きれーーーーーーーな☆” アオリイカです!!!!

ふぐ刺しに見えませんか???よく間違われます☆

新鮮なイカは模様の斑点もドクドク動いていました(゜o゜)

臭みもなく、歯ごたえもよく、どれだけ食べてもススムススム…♪

その時々によって旬のイカが食べれるんだと思います。

甲イカ・剣先イカなどありますね☆

2-2 呼子

他にもイカしゅうまい・茶わん蒸しも頂きました!

食べ終わったらゲソを天ぷらにして頂いて丸ごと食べさしてくれるんですよっ☆”

他にも豪華なメニューもありました☆*゜

2-2 呼子 4

呼子の先に加部島(かべしま)という小さな島があります。

この辺りは海釣りを楽しんでる人がいましたよ☆イカ釣りたいですね~。。。。

2-2 呼子 6

この日は2月にも関わらず最高気温17°ぐらいでした(゜o゜)

猫も思わず表に出て日向ぼっこしちゃってますね♪♪♪

のどかで良いところでした♪♪♪

 


カテゴリー: スタッフ旅行記