★広島いってきました(宮島)No2★ | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

★広島いってきました(宮島)No2★

2014/02/22

続きまして~宮島のレポートです(^^)v

路面電車 ”広電” の八丁堀駅とはこんなところです☆

直通で最終停車駅、宮島口まで約1時間ほど乗り街並みの移り変わりを堪能しつつ

地元の方が愛用するヒロデンに乗り込みました♪

いざ宮島へ!

2-9 広島 6

広電 宮島口駅に着くやいなや、

宮島行きフェリー乗り場は横断歩道渡ってすぐでした!!!!

※JR利用の場合は駅の場所が違いますのでもう少し離れます!

2-9 広島 7

平日に行ったのですが、世界的に注目のある場所宮島☆”

海外からのお客様も多く、フェリーの船内は満席でした。(自由席)

最初はテンションが上がってるので極寒の中テラスで遊んでいると宮島に着いてしまいました。。。(゜へ゜)

15分に1本間隔で所要約10分程で到着しました☆

2-9 広島 8

宮島に着くやいなや、鹿さんのお出迎えでした(^^)

たまたま、店の自動ドア付近に群れてたので激写♪鹿の襲撃シーンではないです!

人を襲うことはないですが、食べ物の袋っぽいものに敏感なので注意!!!!

きゃーきゃー言ってる人を何人か見ましたw(゜o゜)w

2-9 広島 9

お互いに共存しあえてますね☆”宮島。

2-9 広島 17

厳島神社です!笑

あえて全貌は明らかにしません!これからの方はお楽しみに!笑

(厳島神社の下調べもせず何が何かわからなかったので良い写真が残ってません(+_+)言い訳すいません。)

2-9 広島 13

厳島神社を通り抜けた先に歩いて5分のところにさらにパワースポットがあると☆

情報を提供下さった人力車のステキなお兄さん!!!行きました『大聖院』

宮島をなめきってちょっといってすぐ帰ろうなんて思っていましたが

2時間滞在の予定は4時間滞在へ☆それでも足りなかったぐらいです。。奥深いです

2-9 広島 14

 階段たくさんありました足元ヒールはキツイですよ!

中央ガラガラを回すとお経を唱えるのと同じ効果があると言われるガラガラ☆”

端から端までクルクル回してきました♪

2-9 広島 15

2-9 広島 16

七福神像です♪干支のお地蔵様やら、おみくじもいろんな種類がたくさん!

中にはたっくさんのお地蔵さん!!行くところ行くところ関心させられる場所です!!!

オススメスポットですよ~\(^o^)/

2-9 広島 10

宮島と言えば~あなご!!!も有名です☆”

あなご丼は通常もっと大きいのですが、この旅行でつまみ食いばかりしている私にぴったりの・・なんと!あなご丼(小)♪ありがたいです。おいしく全部頂けました(^^)v

2-9 広島 11

広島なんて奥深いんでしょう♪今まで行った事なかった自分に後悔です(ー_ー)!!

また行きたいですね~次はもっと暖かい時期に♪


カテゴリー: スタッフ旅行記