★ ベトナム~ホーチミン~ ★ その① | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

★ ベトナム~ホーチミン~ ★ その①

2014/04/21

こんにちは!!スタッフの田口です。)^o^(

昨年スタッフの黒柿とベトナムに遊びにいってました~o(・ω・o)(o・ω・)o♪

首都ホーチミン

6月ぐらいに行きましたので、乾季でベストシーズン★”                              湿気は多く晴れるとジリジリと熱く((+_+))                      日焼け防止にズボンはいてましたが余計汗だくになってました;

P1030741

 飛行機はベトナム航空☆関空からの直行便で午前発昼到着の所要時間5時間30分時差がマイナス2時間なので一日が長くお得に感じますね(^^)v

宿泊はホーチミン中心部のドンコイ通りエリアの近くでした。                   徒歩10分ほどでベンタイン市場やこれから紹介する景色が広がってました!!! 

P1030748  でましたっ!!!!バイク天国w(゜0゜)w                  これは…..そうでもないように見えますね 笑;                   実際はバイクも車も多く、横断歩道のみで信号のない場所も多いので、      渡るのは命がけなんです!!!                                      最初はまったく渡るタイミングが掴めず誰かの後ろについてヒヤヒヤしました笑!事故は起こしたくないものですから、スピードは守って人を大きく避けて運転はしている印象でした。大きい通りには警備員もいました(^^)           良いのか、悪いのか国の文化なので仕方ないですね・・・・☆

P1030750

大きな公園にはこんな運動器具がご自由にどうぞ♪となっております。                      腹筋マシーン、自転車こぎ、足ブラブラ…?地元の人が気軽に利用されていてジム行かなくて済みますね!!!!

 P1030759

 歩いていると…等間隔に座って何か食べ物を売っていました。なんでしょう??(@_@;)

P1030761

恐る恐る…背後からパシャっ☆”                               タラのキムチおつまみのシート状になったものに(勝手過ぎる推測です)何かを詰めて春巻きのように巻いたものでしたが、勇気がなくみ~て~る~だ~け~(ーー;) 初日でお腹壊したら台無しなので、ここは冷静な判断で!!!!

P1030765

散策含め、だいぶ歩きまくり休憩できる場所を探していました★                           こういう緑があると安らぎますね~(^^) にしても電線と感電し合わないのか!?

 P1030775

最初に食べたベトナムグルメ♪『バインミー』                                衝撃受けました!!!!気に入りました!!!!何回も食べました♡♡♡

フランスパンに味付けされた野菜、生野菜、肉類サンドしたものなんですが、なんともフランスパンが美味!!!あと味のバランス!?パクチー好きなので、味のアクセントが何とも言えない食べたことない組み合わせにおいしーおいしーと連発して食べましたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ♡

P1030778

道端に移動車みたいなもので販売してる『バインミー』も食べました♡                好きなものチョイスして100円ぐらいでした♪美味でした~)^o^(

 P1030766

これは何の紙でしょうか?????                              ⇒⇒⇒ホーチミン内の旅行会社にて2日目にニャチャンに行こうと            飛行機と夜行列車のチケットをとりました!!                                          全く英会話が出来ないので、写真・身振り・単語・・・なんて情けないんでしょう(p_-)毎回海外旅行しては思う事なんですけどね☆”                              喋れたらもっと楽しくなりますねーーー♪

P1030785

粘り強く接客して下さったお姉さんに感謝です♪ ちゃっかり③ピースしているのは三人の事ですかね?ありがとうございましたーーーー♡

P1030786

こういった楽しみもあるんだな~とひとつ勉強しました☆               この思いつきと行動力!!黒柿さん!!スゴイ!!(ノ´∀`)ノ゙

P1030782

ホっと(´ ▽`).。o♪♪一息ついて晩御飯は『フォー』とご当地ビールと供に               日本のフォーいったら、あっさり麵のイメージですが、ダシもしっかりしていて、添えてあるたっぷりの香草や野菜にライム☆”                        まさに栄養補給しているってかんじで満足満足です!!!

 

 


カテゴリー: スタッフ旅行記