★ ベトナム~ホーチミン~ ★ その② | ブログ | 大阪 JR吹田駅直結の旅行会社TNKツーリスト

ブログ

★ ベトナム~ホーチミン~ ★ その②

2014/04/25

翌日・朝一で空港に向かいニャチャンへ 

 国際線と国内線ターミナル別の場所なんですね…歩いて到着(^^)v        優秀!時間あるある!!搭乗手続き!!!まってまって順番守って((+_+))       人波にもまれながら空いた隙間を見つけて、ならば私も!!とチケットを見せたら        『パスポート、プリーズ!』『えっ!ない…』(大事なものはホテルの金庫の中)  やってしまった(;_:)いや、日本では国内線にパスポートいらないし外国の人も必要ないので、頭の片隅にも必要だと思っていなかった。。。           予約の取り直しをして下さいとの事で、英単語を並べなんとかリザーブ成功♪♪♪    ニャチャンでの滞在時間が短くなりますが、トンボ帰りで、ドンコイエリアへ!!

P1030793

さて、ここは何でしょう???

P1030794  時間が出来たので、徒歩10分程にある、ベンタイン市場へと向かう途中     バイク天国の横断をサポートしてくれる男性が…                       『こんにちは~』と日本語が上手で、週末に日本語の試験があるからと話して下さいと(ホテルマンの人なので、良い人でした。)声をかけられホテル買付のおいしいベトナムコーヒーと本物のハス茶はここにある!!!と案内してくれました笑!

 ハス茶は美人のお茶としても知られていて、ベトナム人がアオザイを着こなすのにはハス茶をいつも飲んでいるからだよ~と教えてもらいました☆ 

 P1030799

 ベンタイ市場でおいしい地元グルメを食べようと案内してもらえたのはココ!

 P1030801

見かけにはよらないんですっ!!!むむっ!!

 P1030806

 『ゴイクン』(生春巻き)  すんごくおいしいです♡♡♡                   よくスイートチリソースにつけるのが主流のようですが、ここ本場ベトナムでは  ナマスのようなものやミソだれのようなソースになっており、どちらも合う!!!!  ふんだんな付け合せ野菜が出てくるのも嬉しいです♪

P1030810

インセオ』(ベトナム風オムレツ)  家庭的な味です(^^)さっきのゴイクンソースにつけたり、野菜をプラスしていっしょに食べたり…♪

  P1030805

調味料もこんなに充実してました(゜o゜)基本料理は辛くない味付けでお好みで辛さを足したり、ライムを絞ったりするんですね☆”

P1030808

P1030843

さぁさぁ気を取り直してホーチミン空港より1時間の国内線で向かう先は         リゾート地ニャチャンへ♪空港からタクシーで40分で着きましたーー\(^o^)/

P1030830

これがビーチです。。。えっ!?ハワイみたいだと聞いていたのに。。。                          似てなくもないですけど。                                                欧米人も堪能しているようで、ビーチ沿いにも高級ホテルが並んでいました。    よし!せっかくなんで海で遊ぼう♪♪♪

P1030829

パシャ♪パシャ♪

P1030838

この風景パンフレットで見たことあります!!確かにリゾート地ですよね~☆                     ここからボートで渡っていく高級リゾートホテルもあるみたいです(●^o^●)

P1030847

ビタミンチャージはライムタルト・ドラゴンフルーツスムージーでホッと一息☆”

P1030850

夕方になると凧揚げ人気でした~♪地元の子供たちが元気に遊んでいました~♪  ヽ(^o^)丿

P1030852

簡易タクシーみたいなもので移動~♪ラクラクです(^^)                         料金も安いし風も気持ちよかったです♪                                   お待ちかね帰りは寝台列車なので、駅近くに立ち寄る前に、ニャチャンでの市場ってどんなものか?向かいました☆

P1030861

おっと~。すごいカルチャーショックを受けましたw(゜o゜)w           ジャッキーチェンの映画を連想しました(゜_゜>)                              一応ぐるっと見ましたが、何にも買えなかったです((+_+))

駅までいきま~す!!!!!

 


カテゴリー: スタッフ旅行記